クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪こんな夜なのにっっ!

YouTube Oh!RADIO 忌野清志郎 こんな雨の夜にはしっぽりと・・泡盛かな~! みなさんのカラオケ時代といえば、この辺りですか!? Kaori Kawamura - Zoo 表現者の人には、たくさんの人が注目してくれたり、たくさんの人が覚えてくれていたり。 でも、そうじ…

全体図

先ずはこんな図を書いてから型紙を作ります。 全体の構造とサイズと、革の重なり具合を決めます。 後は縫いのピッチなども少し考えて細かいサイズを決めながら型紙をつくります。 これから作るけど、一日はかかるな‥ ほとんどの財布で型紙から作るのですが、…

コニシさまへ

だいぶ昔に買ったポンドだけど、何か悪い物がはいっていたみたい。 ほとんど使ってしまったけれど、送れと言うことなので、送ります。 コニシさんも大変だろうね‥

リサさん、飛ばしすぎ!

リサさん、飛ばしすぎやわ ジブリのアニメって、昔からよくこういう走り方が出てくるけど、スタッフに好きな人がいるのかな? 駿さんがすきなのか??

Gワークス 9月号

カミサンに頼んで買ってきてもらいました。 b110sunny4drさん http://blogs.yahoo.co.jp/b110sunny4dr と ギターさん http://blogs.yahoo.co.jp/datsun_da の記事が載ってると聞けば買うしかありませんね! b110sunny4drさんの台湾的旧車事情レポートとギターさ…

26年後は・・!

中部地方から、関東だって! 生きてなきゃ! もうそろそろ、日食デーも終わりにしよう・・ 遊びすぎたので、これからもう少し仕事します。

にっっしょくっ!

最大に欠ける時間まで、何とか雲の隙間から見られました! 雲を通してなので溶接面でちょうどいい濃さでした。 まっぱれだったら溶接面でもちょっとまぶしかったかも・・ 次、日本で見られるのは、26年後。 がんばるぞ~! 写真は最大よりも少し前・・もう少…

日食用ゴーグル

用意万端‥なんですけど‥天気は? これを二枚くらい合わせれば安全?

最近買ったTeシャツ

なんでかな~ギンはトーマスのなかではこのディーゼル10が大好き。 あんまりディーゼル、ディーゼルって言うので、買ってみました。 なかなかかっこいいやん・・大人用は無いんか!? ギンも息が詰まるくらい喜んだのに、写真は撮らせてくれません・・。 …

まさかの・・イカ墨じゅ~しぃ

最近、まさか、が続きますが・・ こんないいものが届きました! 伊江島おっかー自慢のイカ墨じゅーしぃ の素 以前、話題になっていたレトルトの炊き込みご飯の素です。 沖縄ではコンビニに売ってるとか・・ なんだか、よけいな気を使わせちゃったみたいで・…

寒冷地用セル

まさかのメロン色の寒冷地仕様のセルモーターを復活させました。 たしか、210サニーのと聞いてますが、手に入れたのも15年以上前・・ 調子悪いリダクションはほっといて、フルオーバーホールしてもらいました。 車屋サンに行く用事があったし、裏っかわを見…

やっぱシブイわ、六花亭!

お中元には六花亭のおかしですよね~ ・・自分達が食べたいからだったりして。 今、ウチに来ると無くなるまで六花亭です。 ちなみに、家用は十勝日誌。

ヘリ落し~Ron‘sツール

革モノ製作で必要な、ヘリ落し、面取りする工具です。 始めた頃には1000円しない安物を使っていました。 サイズがいろいろあるので問屋さんに安物のサイズ違いを注文したら、ロンズの高級ヘリ落しがとどきました・・ 返品して、といわれたんですけど、使って…

今日あったいいこと~ピカピカラジエター

父親のタテグロは普段乗りで、そんなに毎日乗るわけではないのですが、ぼちぼち走ってます。 あちこち、壊れては、修理しながら・・ 今回は、ヒーターホースが破裂しました。 外側に布の網の付いたホース。 応急処置で切って木片をねじ込んでありましたが、…

SUNトリイ

他ブログで釣られまして・・買ってみました。 最近はあまりビール系は飲まないな~ そういえば、20才頃はモルツをよく飲んでいました。 すでに伝説「スーパーポテト」で・・この前柳ヶ瀬行ったら廃虚みたいになってました・・ そこではモルツ飲んで、後はタ…

睡蓮と蓮

完全に混同しておりました。 睡蓮と蓮はスイレン目までは同じですが、スイレン科とハス科で分かれていました・・ 詳しくはココで・・ http://www.hoshi-no.com/w-l1.html 見た目の違いは細かく見るといろいろあるみたいですが、睡蓮の葉っぱは常に水に浮いて…

宇宙から見るとこんな風!

近づいてきました、日食! 本州でも結構隠れるみたいなので、かなり暗くなる? 星まではみえないかな? もちろん、仕事なんてほっぽりだして見ますよ! サングラスくらいじゃダメみたい・・溶接用の面ならだいじょうぶだとおもうけど。 ガス溶接のならいいかも。 …

月曜日はカレーでしょ!

あかんぼの塗り薬が無くなった!といってギンとワタクシを置いて出て行ってしまいました・・ 昼ごはんは何にする?って聞いたら、カレー! たまねぎを・・いらない! にんじんは・・いらない、カレーだけ!! そんなわけにはいかないので、しつこく細かくしてし…

ゴマ油のポテチ

へさべさに、おいしいポテトチップスがありました。 カルビーのしおとごま油風味! いつも限定品にだまされ?続けていましたが、これはおいしいです! 朝5時前からポテチ一袋食いでした。 ※HQ画像、ハイセンス記事は今回お休みです。

水瓶・・その後

水をはって、すぐに蓮を入れました。 茎が短くて、水中に沈んでいたんですけど、2~3日でニョキニョキ伸びるんですね~ 金魚の日陰にもなるし、涼しげです・・ そして、花も咲きました。

壊れたデジカメ・・その後

画面が紫になってしまったIXY450・・ 5年使ったし、寿命かと思ってお客様相談室に電話したら、「不都合がございまして、無償修理です・・」 さすが、キャノン! 次も買うよ! すぐに引き取りに来て、一週間もしないうちに、パックされて戻ってきました! 音…