クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アジャストスクリュウ制作

プログレッションホール 追加して発進が凄くスムーズになった。 そうすると、下の方全体が濃いめになって、アジャストスクリュウの戻し回転が更に微妙になって1/8以下…左から二番目の。 写真左がソレックス、次がIDF、その横4つが今回作ったもの。 たぶん、…

とりあえずキャブを付けた、結果

↑拾い画像 プログレッションホール 追加で変わったところ…ジェット類は全部そのまま 1、バタフライをほんの少し開けた時の薄さは全く無くなったみたい。 めっちゃスムーズ! 2、アクセルオフのアフターファイヤもほぼ無し 3、中間の濃い所が少しは薄くなった…

プログレッションホール 増設

調べてみると、ウェーバーのプログレッションホール は3つから5つのものがあるみたいです。 5つのは海外?のショップがやはりバタフライの開け始めの薄くなるところの対策として作ってるみたいですが… うちのIDFは4つ開いてますが、バタフライからはちょ…

アクセルの開け始め

どうしても、アクセルの開け始めが薄いみたいで気になる… その後の中間では濃すぎるくらいだし、アジャストスクリュウを開け気味にするとアイドリングが濃いし…アクセルオフのアフターファイヤも結構あるし… ちなみに、加速ポンプは真鍮のカラーを入れてかな…

床塗装

まだ完全に完成してません… オイルやグリスがコンクリートに落ちると染み込んでしまうので、やはり車のところだけでも塗装しておかないと掃除が大変になります。 真ん中のポンプの蓋の鉄板は黒にしたけどオイルが落ちても分かりにくいので、シルバーにしまし…

クラタス!

ちょっと、デカさが違うんじゃない? チェーンソーは違反でしょ!? でも、このロボットの闘いは歴史になると思う… 連れの会社も関わってるらしいのです。 三笠製作所 http://www.mikasa-med.co.jp/ ちなみに、これ売り出し中なので良かったらどうぞ…送料は…