クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に最後の納品

ブラジルドリフトイベントから帰って来たダーさんが、急遽アイホン5カバーを取りに来てくれました。 以前の財布の修理もちょっとして。 長財布も使ってもらってるけど、調子いいみたいでよかった~ ありがとうございました! Diego Higa na Etapa Final do C…

今年最後の財布納品

熊ノ手の唯一の定番財布が今年最後の納品になりました。 木目調染めに、オレンジ錦ヘビの追加です。 裏にはベルト掛けも追加でした。 とっても喜んでもらえたようで、いつまでもナデナデしておりましたが… あんなに喜んでもらえるとほんとにこっちもうれしく…

今年最後の旋盤

ゴッドハンドに見せたら… こんなもん、30分で作らんかい!! と、お叱りを承りました… NHKの特集でも言ってましたね…技術を付ければコストダウンできるんだって。 本日発送いたしましたのでもうしばらくお待ちください。

旧納屋の思い出に…スピハン!って言うんや…

http://www.speedhunters.com/2012/12/big-and-little/ 旧納屋は半分取り壊しになりました。 新しい車庫はでかくて立派だけど、壁は一方向だけにするから寒いかな~ 27日頃に屋根かけて、コンクリは来年になりました。

ALウエルドくん~ディレイラー改

満身創痍のいぷじ~さんより加工依頼… 自転車のディレイラーのアルミ部分の延長というか… 試しに、転がっていたアルミリベットをALウエルド君でロウ付けしてみました。 ペンチで捻ってもリベットが曲がりました。 本体はジュラルミンだと思うけど、接合面積…

雪が積もりました。

降りましたね~40センチは無いかな… とりあえず仕事用のホンダを動かすのに精一杯ですね。 今年は寒いらしいし、雪も多いのかな~年々雪がキライになっていきます… 本格的にワタクシでも乗れる除雪機考えなあかんな~なんかないかな…

3D点火のSP-TDC到着

ついにやってきました、3D点火のSP-TDC! 残念ながらキャブからガソリンダダ漏れでサニーは動きませんが… いろいろやることがあるので車はそのうちに直しましょう…バキュームセンサーつないで、コイルのカプラーも用意したのでつないで…点火カーブも入れるの…

積載車に乗って…

初積載車! 車に乗ったまま積載車に載って帰ってきました。 名古屋出張だったので東海北陸自動車道を走ってたら、急に吹けなくなった…ガソリン臭い! 低回転では走れるから止まらずなんとか料金所に辿り付いて、見たらキャブからドブドブガソリンが漏れてま…

途中

財布ごときに手間をかけ過ぎてる気はするけどしょうがない…これしか思い付かないから… あと一日かかるかな。 出来上がったらオーストラリアで働いてもらう予定です。 もうしばらくお待ち下さい。