クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつやさん

またダイレクトメールでおやつの案内が来た。 しょうがないからお中元用に頼もうかな。

デスビィ改 続き

ダイナ2000にしたから途中で終わってたんです・・ 吹け上がる途中でブカブカ云ってるのは、燃料が濃いから・・もしくは燃えてないからですね。 ジェットを絞っても上手く直らないということは点火時期かも、と思っていたら、ギターさんがデスビの長穴を溶接して…

ウロボロスVS鋼 3輪対決勃発!?

最近発表されたウロボロス http://www.ouroboros.tv/ こちらは3輪スクーターの鋼 (Yosiさん、写真をお借りしました・・) http://blogs.yahoo.co.jp/yosiwarasyougun/15500686.html ↑Yosiさんのブログで、ウロボロスのデザインした人まで登場して、どっちが日本…

あじさい祭り

板取ではあじさい祭りだったんですね。 どうりで車が多いと思ったら・・土曜日は大雨だったけど日曜日は小降りだったのでまずまずの人出だったみたいです。 夕方だったから渋滞はしなかったけど。 今度は0.55mmのドリルで♯55を作ってみました。 上と下のつ…

FK これは止めれんわ・・

?本田圭佑 無回転フリーキック 2010デンマーク戦 1点目ゴール!! 本田圭佑フリーキック集 (Keisuke Honda Free Kick Collection)

This is it

今更ですが、DVD買いました。 キレが違うね!

サニー村 関西

過疎化の進むサニー村ですが、どっこい全国には点在しております。 周りの台数は減ってきてるんですが、まだまだふんばってる人はいるんです! エクセルさん率いるサニー村関西、リンダさんがすごい310でサーキットに出てますよ! http://blogs.yahoo.co.jp…

アイドルアジャストスクリュウ・・聞いてみました!

アジャストスクリュウをグルグル回す夢をみちゃったので、IDFがごろごろしていそうな、あるショップに聞いてみました。(ジェットを買ったところですけど) 排気量は・・・1500でIDF44はちょっとおおきいかもしれませんね。 標準値に戻し回転数が入らないのは、キャブ…

Red Bullは楽しいことするよね!

Rhys Millen's 750 HP V6 is bred to break Pike's Peak こんなのでドリフトしたらおもしろいだろうね~ 下の動画の方がおもしろいかな? けっこう危ないとおもうけど、盛り上がってるな~こんなのやりたいね! Crashes and new speed record @ Red Bull So…

♯30 アイドリングだけ

ってゆーか、アイドリングしません。 スロットルアジャストスクリュウを回そうがアイドリングアジャストスクリュウを回そうが薄すぎてダメでした。 無理に回転を上げてアクセル戻すとアフターファイヤが起こります。 確実に薄いみたいです。 やはり♯45でも薄…

美山のホタルは…

家から車で5分くらいかな?毎年見に行く有名な場所です。 この日は子供の医者の帰りに寄ったんですが結構飛んでいました。 一度、ほんっとに沢山出てる時に見たことがあるけれど、後ろの林が星空みたいになって空との境が分からないほどでした。 おぼろ月夜…

極細ドリル

外した♯60のアイドルジェットにハンダを付けて0.3mmのドリルで穴を開けてみました。 しかし、この後グルグルしていたら、どうやら折れたみたい・・肉眼ではおれたかどうかはっきり見えません。 しょうがないので、ドリルの反対側をハンダを溶かしながら通して、…

ジェットの位置も知らんのかっ!? アイドルジェット

スーパーキャブ主婦のノムノムさんに速攻メールで聞いちゃいました・・ スターターの方をアイドルジェットと思ってたんです・・ こんな風に左のところが差し替えられるようになってます。 付いていたのは♯60。 これだと3000くらいのつながりがガブガブして、下のほうもガ…

コクワガタですよね?

よくいるやつだけどコクワですよね? 子供の頃はよく捕りに行ったけど、すっごいマニアでもありません。 さっきギンのやつ、かまれてやんの!!

偶然

モヒ君のニュー中古車をいじっていたんだけど、パーツが足りなくなったので買いに行く途中、天皇陛下の御列に出会いました。 前のオープンカーじゃないですよ・・奥のセンチュリーで皇后様がお手を御振りになられておられました。 プリンスロイヤルが見たか…

はやぶさのカプセルの中は??

はやぶさのカプセルは無事?地球にもどってきたんですね~ 7年前に打ち上げて、途中なんども行方不明になってたと思うんですけど、よくもどってきたな・・ 写真の右の方まで長く伸びてるのがカプセルの軌跡で後ろで燃え尽きてるのがはやぶさだそうです。 …

岐阜の川

板取川では鮎釣りが解禁になりました。 最近は鮎に寄生虫が少ないとか・・・多く居るということは川が豊なんだそうです。 河口堰が出来たから?生態系が狂って生物が少なくなってるという話もあります・・ ウチは板取川の中流くらいかな~今は海の無い岐阜県…

生成りの長財布 八編みウオレットロープ付

作りなおしました。 全体的にしっくり来ない・・外側には2.4mmのちょっと厚めの革を使うんですけど、薄くてよい所は極力漉きます。 しかし、「厚くてもいいよ」と注文の時に聞いたのであまりすかなかったんです。 内側も厚さを変えたり、少しサイズをかえた…

そろそろ梅雨だし、読書でも…

今日もあじあじの30℃を軽く超えてましたよ! バルブタイミング エンジン性能の決め手 藤沢公男著 サニーの最終目標はクーラー付けて涼しぃ~く乗ることですけど、その前にエンジンを完調にしなくてはいけません。(なんども言いますけど、本体は付いてるんで…

本日も晴天です。

つい最近まで寒かったんやぞ!

パートナーからの電話

4月のあたまだったかな…山のパートナーだった人から電話がありました。 「くまちゃん、まめかや~? もうすぐ15年やなぁ。」 「元気ですよ!早いっすね、15年…」 ワタクシが彼の目の前で落ちて行ってから15年。 山岳会に入って真剣に山に登っていた人なので…

ジューンベリー 2010

今年も生り出しました! 食卓のすぐ隣に鉢植えしてあるので手をのばしてつまんでます・・ が! 相変わらずこいつらは狙ってきます!! ヒヨドリのぴーこ。 洗濯竿にとまってホバリングしながらひとつずつつまんでいきます。 咽がかわいたら水のみ場もあるし・…

暑いぞー!

JMTM以来かも、洗車したの…そして、あっちとこっちに顔出して買い物…しろくま買うの忘れた! ハイパーイグニッションに替えてから初めて走ったけど、やはりダイナの威力はすごかった… アイドルジェトが濃すぎるのもあるけど下が全くダメ、途中でアイドリング…

デスビにピックアップ改良?編とローター

ピックアップの配線の方を内側にしました。 ローターの軸を付けるとぎりぎりかな? ピックアップはこの位置で行ってみます、決定! ローターの直径はデスビの外径とほぼ同じφ78にします。 ピックアップは下側に入るので、横には少し飛び出るくらいです。 …