クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットストーブ壱号機

雪がチラついているのに、バーベキューっぽいことやるって言うので、パイプだけだったロケットストーブに煎餅の缶を付けて自立するようにしました。 急遽作ったからかなりいい加減だけどなかなか使えました! 薪を割ってると子供らもやりたがります。子供だ…

チッカロッカーシャフトその後・・・

A型ロッカーシャフト ロッカーシャフトにタフトして、オイル穴追加して3年弱たってました・・・月日が経つのは早いですね~! http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/41058916.html 忙しいんだか忙しくないんだか・・とりあえず気になっていたロッカーシ…

ベンチ購入

仕事場の前に街灯付けたらベンチが欲しくなったのでボロボロベンチを落札・・ 歩き疲れた方はご自由にお座りください。 別にコカコーラファンでも無いし、座面ボロボロだから赤のところだけでもオレンジに塗りたい・・カミさんがダメって言う・・

原因判明

なんとかニ気筒で走ってまいりました…二気筒でも、もう少し調子が良くてもいいような…? 半分取り壊した以前の納屋ですが、西側の奥のトタンを一部ポリカにしてもらったので明るいし、ストーブも持ってきたので快適~ ささっとヘッドはぐりました。 原因は…3…

長財布二つ

節分までに~という夫婦でのご注文を納品してきました。 両方とも外側はヌメの生成りですが、中はピンクとオレンジ! ピンクは顔料でないときれいな色にならないので同じヌメに塗装です。 外側には汚れも目立つしお勧めしませんが、中側ならいいかな? オレ…