クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへった…

熱出してまるっと2日倒れてました。 ほとんど食べてないので痩せちゃったかも…取り戻すぞ!

久米島の~

久米仙! 久しぶりに買い物に出たので、朝から酒屋にいっちゃた。 ちょっと味見でもするかな~ リク! お前にはまだ早い! 18年後だな…

自己誘導型ピックアップ?

なんとかデスビ内にローターを収めてカバーができないかな~って考えてるんですけど、なかなかむつかしいな・・・ 二本だけ線が出てるピックアップなので、自己誘電型ピックアップっていうのだとおもうんですけど、それなりのスピードがないとしっかりした…

今日はいい天気!

なのでプッチサニーデイ…地道にヤスリ仕上げですが… 時間がある時に、1時間、2時間作業してますが、ヤスリにアルミがくっつくのはどうにかならないのかな? 軽金属用だけど、くっつく…メッキのだとくっつかないのかな??

賞味期限は9 時間?

今日のパン教室は、木の実とドライフルーツのリュスティック…? くるみやらイチジクとか豆とかいっろいろ入ったフランスパンみたいな硬めのパンです。 これは先生と作ったので文句なくうまい! 次これを再現できるか… その他は、チョコチップたっぷりパンと…

ウオタニSP2デジタル進角同時点火 KumaSP

KumaSPって言ったって、ちょっとお金を出して、中を書き換えてもらっただけですけどね・・・ いろいろ教えてもらって、上のグラフの様にしました。 0SW(ゼロスイッチ)を基準にプラスに2度ずつ調整で、+8度まで進角。 マイナスに2度ずつ、-10度まで遅…

黒米大福!?

中は枝豆あん! ずんだもちのあんみたいのが入ってる…うまいね~ 緑水庵もなかなかやるな! 訳あって今日もモーターフィックスさんが来てくれました。 お土産で古代米の黒豆大福を頂きました…枝豆は岐阜の名産ですからね。 しかし、70カローラに乗ってこのお…

まさかのお客さん・・!

まったくの予感も前触れも無く、モーターフィックスさんが現れました! モーターフィックスさんといえば、今や全国的にカローラで有名な・・本人は、普通の車屋ですけど、って言ってましたが・・・写真の車は奥さんのお気に入りの足車・・! ありえません・…

パンの先生、特別指導のため来家!?

夜からパン捏ねだしたと思ったら、次の日にパンの先生が遊びに来る予定だったのね・・っていうか、あんたら完全に机の上に座っとるがね! パン ド カンパーニュは一晩かけて発酵させるそうです。 パンの先生の子供が体調不良みたいだったけど、回復したみた…

三角金具

簡単な金具作ろうと思って925のロウ付け。 銀ロウは融点が高いからか安もんのトーチではなかなか溶けません。 入門用の万能ハンダでつけました。 ベンチで掴んでひねっても取れないので強度は良さそうだけど。 だいたい、三角難しいわ!

ウオタニさんからの電話…

早速、電話を頂きました。 先ずは点火時期などのマップ変更が出きるか… 今ある物の書き換えは出来ない。 樹脂で固めてあるため変更は出来ないそうです。 正し、新しく作るものについては一つからマップ、レブリミットとも指定のモノに出来るそうです。 値段…

パンド カンパーニュ

田舎で焼いてるのでこんな名前? 今日のおかぁぱんは田舎パン。 先生のレシピだとライ麦粉も混ぜるんだけど、無かったので全粒粉のみ。 イチジクのコンポートが入ってます。 ちなみに、道明寺粉を使ったモチモチもちパンは先生のオリジナルレシピだそうです…

ウオタニの場合の点火時期は

ウオタニSP2の点火カーブは10種類あるのですが、アイドリングを10度に設定すると、最高51度くらい(SW4)で一番少なくしても33度(SW5)くらい。 SW5でも23度くらい進角するみたいです。 バイクってこんなに進角させるのかな? 圧縮比もそれなりにある…

エンジンかかりました

ウオタニSPIIをデスビ入れたら火花は飛ぶかな~ まずは、デスビ手で回して火花が飛ぶか・・・これで飛べばエンジンはかかるはずです。 飛びました。 なかなか強力なパチパチですね? どこの角で1番4番の火花が飛ぶか確認しようとおもったけど、できません…