クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君の名は

最近、DVDをもらったので久しぶりに泡盛でも呑みながら見ました。 あれだけ人気があっただけにおもしろかったです。 なぜ飛騨地方がモデルになったのかな…高山にも住んでたことがあるので飛騨弁が懐かしい…・・・やさ~とかね。 たまたま夏休みの終わり頃、…

アクセルワイヤー交換

107670kmでアクセルワイヤーとボンネットのワイヤーを交換。 両方とも変えた覚えが無いので初めてかも… ワイヤーはオイルとかグリスとか入れるものかな? 無しでいいと言う人も居たけど、アクセルワイヤーの方はザラザラした感じだったので入り口のところだ…

またオートクラッチ停止…

ボウズと出かけた先で半クラでオートクラッチが固定…なんとかコンビニに入ったけど、戻りません… アイス食べながら何とかクラッチが繋がる方に戻ったので、一速セル発進で何とか24km走って戻りましたが…ガラスのミッションさらにガリガリだ~ 6月に、ブラシ…

ソムリエナイフケース

今回はソムリエナイフケースです。 いろいろ話しをしていくうちに、ノミ袋みたいな紐巻きがいいな~となって…小さなチーズも欲しいということで真鍮板で作ってみましたが、チーズに見えますよね? 大変気に入って頂けたようで、もう一つ注文頂きましたが…も…

稲刈り2017

今年も無事に稲刈りが終わった様です。 終わった様…今年からはウチの田んぼは完全に叔父さん達に任せているので、ワタクシもちょっと見に行っただけです。 叔父さん達もやれるうちは頑張るわ~と言って貰ってます… 雨も多かったですが、日照不足というほどで…