クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寺尾千 本桜情報‘咲き始め’

30日(金)現在、咲き始めています。 明日から営業するのか、団子屋など、急ピッチで用意しているようでした。 いつもなら岐阜市内より10日位遅いので来週末だと満開になるでしょうか。 ただ、週末は峠が大渋滞になるので、覚悟して行ってくださいね! ちな…

春は、イカナゴ!

兵庫県の親戚から送られてきました。 毎年、この時期に送られて来るので、春の風物詩ですね。 小魚(イカナゴ?)を佃煮にしたものです。 ご飯にちょー合うので食べ過ぎてしまいます! 関西地方の名産かな? コウナゴ(小女子)とも言うようです。 何はとも…

ディズニーランドのミネラルウォーターは、

通称、『向えの山』です。 向えの人から見たら、裏山・・? この山にはサルが沢山います。 ふもとには小学校があります。 向って左の下には、奥長良川名水の水工場が見えます。 洞戸と言えば、高賀森水(こうかしんすい)ですね! マラソンの高橋尚子選手がオリンピック…

クレソン畑は、今・・?

前回より、あんまり大きくなっていないな・・ 寒いのつづいたしね。 ここは、さんぽコースの途中にあるクレソン自生?地です。 今年の冬は、散歩もあまり出なかったので、ここも来ていません。 さぼっていたせいか、体が重いな・・。 少し、贅肉を落とさなく…

3輪スクーターHagane 、次は関市の‥

3月31日からの関市、刃物祭りにかり出されるそうです。 地元だし、刀のデザインだし注目されているのでしょうね! 町起こしにも貢献してる…? ワタクシは人が沢山の所からは離れたくなるので、見に行くのはどうしよかな‥ いそがしいしっ!!?

雅山?

二日ばかり見なかったら、雅山が休場していました。 朝青龍に勝って調子いいと思っていたのに・・

タスクンの家に遊びにいきました。

去年の夏ぶりにタスクンに会いました。 その頃はギンノはまだ三ヶ月ぐらいでしたが、今はいっしょにあそべます。 タスクンは自分の大事なおもちゃも貸してくれます。 ギンノは車とかタイヤが好きみたいだけど、タスクンも車ばっかりでした。 次会う時はまた見違える…

かえるちゃん型キーケース

かえるちゃんファンのみなさま、キーケースです。 カバンの取ってなどにも掛けられるようになっています。 幅約120mm 春ですからね!

サイフ用、シルバーリングです。

サイフの紐のフックなどを掛ける金具です。 むか~し一緒に働いていた友達が、名古屋でシルバー関係の仕事を していると聞いて作ってもらっています。 2mm角ぐらいのシルバー925の棒を内径11mmくらいで一回転半に巻いてもらいます。 たぶん彼にとっては簡単な作業だ…

どうした、朝青龍!??

朝青龍が初日から2連敗! 2001年の小結の時以来だそうです。 練習不足に八百長疑惑‥ これでは新聞に書かれた通りになってしまいます。 頑張れ朝青龍!! しかし、相撲は過酷なスポーツです。 何度も稽古して手の内を知った相手と15日間。 時間は短いといえ…

ギンノはどれだ・・!?(顕微受精)

この中のどれでしょうか? 一昔前なら試験管ベイビーと言ったのでしょうか。 すごい技術です。 しかし、受精が成功したからと言って即妊娠、というわけではありません。 この前にも、この後にも難関がありました・・ つねに母体に負担がかかります。 それが…

テレビ、生放送でした。

きょうはCBCの生放送! 上の左から 3分30秒の放送ですが、バス2台で衛星中継です! カメラマンは女性でした! 最後、バイクが向かっていく所は怖かったでしょうね。 左下から レポーターのマルヤマさん、バイクを起こせません・・もう少し食べたほうが良いですよ。 …

内緒ですが、テレビに‥

スクーターの紹介で明日7日(水)にテレビに出ることになりました。 CBCで夕方5時5分頃からの放送予定です。 生放送です。 CBCって愛知県、岐阜県、三重県も? なかなか広い範囲ですね‥ ワタクシも喋るのかな?

サニーにタコ足は‥

今年、最高気温の中ヘッド搭載からタコアシ、インマニ、そして補機類へとタンタンと付けて行く予定でした。 しかし、簡単にはいかないと思ってはいたのですが、やはりタコアシが付かない! 当たる所があるので削ったりしましたが、最終的にはブロックとミッ…

ピカピカオルタネータ

サニーの発電機もピカピカです。 しかし実はゴム砥石で磨いて、そのままPORー15を塗りました。 手抜きですね‥ 中はブラシの辺りだけ掃除しました。 プーリーのネジが取れなかったので、前側はそのままです。 以前にオーバーホールしてもらったので良いのです…