クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

201737km

20万キロ超えたんですが…車検取ったばかりだし、我慢ならず新品ショックを投入です。 オトコのニューSRスペシャル、KYB! まぁ手に入りやすくて1番安いやつ…スプリングはどっかのダウンサスなので、スプリングだけ入れ替えて、ささっと… と思ったのですが、…

ブロアモーターが回らない 見つけた!!

やっと見つけました! リレーでモーターに直結するプラスの線の元の方にあるヒューズホルダーが溶けてました… 上の配線図の赤い線の右端の方の、単極ヒューズってのでしょうか… どっかで線が焦げて…と予想は当たったけど、すぐ足元とは… もうちょっとまとも…

ブロアモーターが回らない その1

9月の頭辺りだったか…風を出してたら焦げた様な匂いとともにファンが回らなくなりました。 クーラーは無くともヒーターが無いのは辛いのでそろそろ直そうと思い… 先ずはスイッチ周りはと思って、ダッシュパネルを外してスライドスイッチの点検してみたけど、…

小学校稲刈り体験

これもキウイヴィジョンの撮影で、ここ3年ほど行っております。 二週間ほど前の予定だったんですが、雨で延期になってたので周りは全部終わってます。 次は収穫祭ですね~ もち米を刈り入れたので、餅つきします。 また餅貰えるかな~?

ペンダント型ピルケース

今回はペンダント型のピルケースです。 市販のアルミとかステンレスの筒状の物がイマイチなので革で作れないか…と言う依頼でした。 何個か試作をして…革だけではとっさに取り出しにくいかな?ということで、中のケースを作り被せる風にしました。 これなら外…