クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone4sをGPPゲタでBBexcite SIM…

ついにiphone5sがドコモからでましたね~! すでにiphone5s用の革カバーの注文をもらって、指紋認証をどうしようか悩んでおりますが… が、ワタクシは4sをBBexciteの格安SIMで当分使います… 使うまでにカンカンガクガク、いろいろあって大変だったのですが、…

稲刈り2013

今年の稲刈りも無事おわりました。 稲刈り直前に雨に降られてみなさん大変でしたね。 みんな一気に刈るからライスセンターの予約も取れず、関まで行ったみたいです。 稲刈り終わると秋の感じがするな~ ワタクシはというと、体調不良の一週間…2日ほど絶食で…

赤い鞄 2

以前に作った方の友達が見て同じものを注文いただきました。 中はカード入れとファスナー付きの小銭入れが二層になった、ちょっと特殊なもので、そういうのが欲しかったそうです。 持ってるのを見て注文頂けるのは嬉しいですね~ 大変遅くなって申し訳ありま…

210 GXヘッド??

これって、最初から真ん中のネジ穴が空いてるのかな? 前はこんなんです。 オイル穴加工穴? 厚さは73.9mmでした…暗い所で巻尺で計ったので5mm間違えてましたね…

アイドルアジャストスクリュー

戻し回転数が1/8くらいだと微調整がひじょーに微妙なんです… 普通はもう少し小さいジェットですよね… あまりにも燃費が悪いし燃焼室もプラグもススで真っ黒だったので、空燃比計を借りて初めて計ったときです。

もう一回だけOH…

アイドルアジャストスクリューの戻し回転数が、二番だけ大きい… 何度もバラしてるんですが、もう一回だけ掃除してみましたが… 今回はメクラも取る勢いで外してみたけど、詰まった様子もないし、パーツクリーナの出かたも1番と同じですね… 結局、エアブローし…