クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

プログレッションホール

イメージ 1
 
まだ、指定戻し回転数にとらわれてるな・・・
 
 
キャブ屋さんのアドバイスで、確立は低いけどごく稀にポンプジェットのパッキン辺りから吸い出されることがある・・・と聞いたのでもう一度はずして確認してみました。
 
それらしい跡も無いようだし、しっかり銅ワッシャーも入ってる・・・スターター周りも確認してみましたが、1番側と比べても汚れ方なんかも大差ありません。
 
さらに、アイドリングアジャストスクリュウにつながるエアの入り口からパーツクリーナを吹き込んでも、1番側、2番側とも見た目同じように吹き出ます・・・吸い込みとは条件が違うかもしれませんが、差は見られません。
 
内側全体の汚れ方も同じような感じなんですよね~これはもう、キャブはシロと言っていいのかも??
 
じゃあエンジン側か・・・もうわかりません、そのうちソレックス付けて見て確認してみるとして、今回の探索はここらで一区切りつけます・・・
 
キャブマスターにはなれませんでした・・。
 
 
 
 
次は3000rpm辺りのボコ付きをどうにかしたい。
 
たぶん薄いんだとおもいます・・・空燃比計で見てみたいのですが、その前にもう少し改善を・・
 
プログレッションホールはバタフライが開き始めてからメインが出るまでの燃料をコントロールするんだと思うのでここを濃くすればいいのかな??
 
アイドルジェットをいろいろ変えてみて1回転半戻しくらいで良さそうな焼け具合になるようにしていたんですが、それだとアイドリングで濃くて、3000くらいでは、たぶん薄い・・・アジャストスクリュウをもっと開くとボコつきは少なくなるけどアイドリングがすっごい濃くなる。
 
なので、アイドルジェットを思い切って50から60にしてアジャストスクリュウを閉めこんだらどうなるか?
 
アイドリング付近ではアジャストスクリュウが1/4戻しくらいになってしまったけど・・・ちなみに2番だけは1/8戻しくらい。
 
 
しかし、ここで時間切れ。
 
また用事があるときに走ってみます。