クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

IDF 3番の内側

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
気になって仕事に集中出来ない(そうでなくても集中できません!)ので、キャブだけ外してきました。
 
スはこんな感じ・・他のところにはほぼ無いんですが、3番になってるところに集中してます。
それほど深くはないけど、全周にあります・・JBウェルドでうまるかな~?
 
ただ、吸い込みの跡を見ると全体的に隙間が多いみたいです。
 
4番のバタフライをもう少し削るか、入れ替えてみるか・・
 
 
 
今はアイドリングの点火時期を15度にしてあるんですが、ホントはもう少し進めたいんです・・・
 
でも、ウエーバーがそうなのか、このIDFだけがそうなのかスロットルアジャストスクリュウをほとんど開かなくてもアイドリングするので、点火時期を進めると、かなりアイドリングがあがるんです・・・あがるってことは燃焼効率が良いということなんだろうから上げた方が良いと思うんですが?
すっごい進めてもリタードするからエンジンはかかりやすいのかも。
 
ソレックスだとスクリュウを1回転くらいは開くと思うんですが・・バタフライも少し開いた状態じゃないとアイドリングの時の燃料の出方もバラつきがでるようなきがします。
 
ウオタニの点火カーブもアイドリングの点火時期を上げて、進角数を少なくすればフラットな感じのも試せると思っていたのですが、今の状態では出来ないし・・・
 
今度は掃除機ででも吸いながらバキュームゲージで計って、吸い込み量を少なくきっちり同じようになるようにあわせてみるつもりです。