クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

鮎川で山野草展

イメージ 1
 
山野草展は毎年やってるみたいなんですが、今年は鮎料理の鮎川で、モーニング、ランチも営業ということでいってきました。
 
雨にもかかわらず、盛況でしたね~
 
 
八角蓮・・・なんどかぞえても7角形
 
カミさんは八角蓮が以前から欲しかったみたいで株を一つ買いました。
 
 
 
 
イメージ 2
 
黒字に白抜きの鮎川・・・洞戸を通ったことがある人なら見覚えがあるでしょうね。
 
本営業は6月から11月の終わりまでですが、今回は限定でモーニング、ランチの営業でした。
 
簗場はないんですが、近くの板取川は遊ぶところがいっぱいですね~夏休みのシーズンは人が沢山来過ぎですが・・・
 
鮎三昧の定食はもちろんあるのですが、鮎が苦手な人にも飛騨牛の串焼き定食もあります。
カレーとかもあればいいのに・・?
 
建物もきれいだし、こういう店では珍しく冷房もついてます。
 
 
あ~しかし、コーヒー350円にトーストと、サラダに、パスタの小盛り、メロン付きは腹いっぱい・・・
 
モーニングって、岐阜とか名古屋だけだっけ???