クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デフィのタコメーター

イメージ 1
 
20年前にもらった(モヒ君からうばった)大森のタコメーターがついに4000rpm以上動かなくなりました・・
 
意を決して油圧、水温と同じデフィのリンクメーターを買おうと思ったら廃盤!!?
 
廃盤前に連絡してくれなきゃ、デフィさん!
 
 
 
たまに出てくるデッドストックはかなり高い・・・メーターの中古は・・とおもったけど、値段にはかないませんでした・・。
 
 
 
イメージ 2
 
なぜかこのときだけ他に入札者無し・・作動確認済み、ってのだけど、大丈夫かな~?
 
線はちぎれそうだったのでちっさいコネクタばらして半田付けして・・
 
前のプラッチックも傷あるな・・・
 
気を取り直して革でケースを作りました。
 
なるべくメーターは目立たないように付けてたんだけど、これは目立つかな?
 
どこに付けるかこれから考えます。