クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

マーマイト!

イメージ 1
 
まっつん氏お勧め!のマーマイトが到着!
 
 
マーマイトは今まで聞いたこともないし、もちろん食べたこと無いものでした・・・前評判では、好きな人は好きだけど、だめな人もいる・・気持ち悪い・・吐く・・!?
 
ビールの醸造した残りかすらしいのですが・・ 
 
 
 
早速試食です。
 
見た目は黒蜜みたい。
 
もっとすごい匂いがするかとおもったけど、匂いはあまり無し。
 
結構塩辛い。
 
後味が苦い。
 
 
もっとひどい味かと思ったのですが、意外といける?
 
とくにブルーチーズ好きのカミさんはかなりおいしい!と言っていました。
 
そういえば、ブルーチーズのひどい匂いと、舌にびりびりくるのを取った、マイルドにした感じかも・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
近所で売っていなかったので、オークションで本国より送ってもらいました!
 
いろいろ親切にしていただきましてありがとうございました!
 
 
一緒にサンドイッチボックスも送って頂きました。
 
なるほど、バターを塗ったパンにマーマイトを薄く塗って、ハムとレタスをはさんだら塩味も利いておいしいかも!
 
 
さて、次ぎ買うことはあるのだろうか・・・?