クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

アイドリングジェットセッティング

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
たまに、ジェット交換して・・・とか言ってますが、IDFの手持ちのジェットはエアは200のみ、メインは150、155、160、170だけ。
アイドリングジェットは45と60のみ!
 
とくにアイドリングジェットは60をハンダで埋めて0.5mmのドリルで50にしてました・・
 
1200rpmくらいでアジャストスクリュウを決めると3000くらいでボコ付く。
 
2500rpmくらいでもう少し開けてアジャストスクリュウを決めるとボコ付が少なくなります。
 
薄いのかな~?
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ということで今回は0.55mmのドリルで55番にしてみました。
 
2500rpmくらいでちょうどアジャストスクリュウを1回転開きくらい、加速ポンプはねじを完全に戻しても付きはいいです。
アイドリングはちょっと濃い?
 
 
でも、実際はどうなのかな??
 
ジェットを小さくして、アジャストスクリュウを開け気味にするのがいいのか、ジェットはおおきめでアジャストスクリュウを閉め気味にするのか・・・このあたりをFで調整するのか・・IDFには無いけど。
 
やっぱイノベート・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ソレックスのガスケットもいろいろもらったのでφ44もOHして付けてみたいな~2機分あるかな?
 
このガスケットはトヨタ純正の袋に入ってる・・4型用??
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
あくまでも「ルック」