クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

春のすぎ嶋荘と山菜天ぷらうどん

イメージ 1今の名前は神明温泉湯元すぎ嶋って言うみたいです。
ちょうど桜が満開の時期でした!
 
仕事で板取の一番奥まで行ったんですけど、湯元すぎ嶋の横を通った
 
ら過疎のそのまた山奥なのに、人がいっぱい・・!
温泉もいいらしいけど、ここは管理釣り場にもなっていてここの川で釣りが出来ます。
写真の左の方には、池もあってそこでも釣りができるんです。
見辛いですけど、川原にはかなり沢山の人が釣りをしていました。
スカートのおねいさんとかも・・
真ん中辺りの赤いテントでは焼き物?でもやっているのか、これまた若いおねいさんの集団がいます・・田舎の温泉宿が流行りなんでしょうか!?
(ワタクシがおねいさんしか見てないんじゃないか?ということではありませんよ、カミサンが言ってたんだから!)
 
 
 
 
 
イメージ 2そこからちょっと下った所の板取川温泉。
 
家族4人で花見がてら来たので昼食を・・と思っていたんですけど、前に行った真ん中の安めの売店はいっぱいだったのでこっちのStromのほうにいきました。
以前はちょっと高級なレストランだったんですけどいつのまにか、蕎麦とうどんの店に変わっていました。
何の気なしに山菜てんぷらうどんを頼みました。
失礼ですが、特別期待していなかったんですけどおいしいいんです!
山菜はもちろん近所で採れたものだし、店が変わったときに料理はすぎ嶋にかわったそうです。
おまけに今日は社長自らが揚げ物をしているそうで、さすが上手なんでしょうね~
休日のもあるけど、けっこう人も入っていました。
鮎の料理とかもおいしいかもしれませんね!
 
 
 
イメージ 3で、一番奥まで行って帰り際に見るとガソリンのランプが・・いつから点いていたのか!?
まだ家まで30Kmくらいはあるぞ!!
 
 
帰りはとにかく定速運転・・途中、白いHaganeとすれ違っても定速、遅い車の追い越しも定速でぬるーっと追い抜き。
やれば出来ます、リッター18.6Km!
休日はガソリンスタンドやってないんだから・・・あ~どきどきした!