クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

IDFのジェットは、今

イメージ 1エンジン不調の原因はキャブではなかったので、JMTMから帰ってきてから、ダンドラに戻しました。
 
手が入れやすいから、ごっそり付けるのも簡単です。
 
リンケージの付いてる方にあったシャフトに巻いてあるスプリングだと、シャフトのネジがしっかり締まらない?のでずれてしまうため反対側にスプリングを付けました。
 
何度同調しても、ずれるな・・と思っていたのはここが原因でした。
 
あとは、キャブ一つずつにリンケージをしたいけど、長いシャフトにしないといけないので、またそのうちやる・・か??
 
 
 
 
 
今付いてるジェットは、F11、エア200、メイン150、アイドリングジェット60、F? ポンプ・・忘れた、です。
しかし、アイドルアジャストスクリュウを1/4も戻すと最高回転になります。
指定は1回転半~2回転なので相当濃い??
バタフライの開きも1/8も開いていないのに、このアイドリングです。
どうやら、アイドリングジェットが大きすぎるようなので、ただいま選定(してもらってる)中。
ちなみに、ソレックス40の最後の時は、エア190、メイン160、スロー55だったとおもいます。
ウエーバーは見当もつかないので(かといってソレックスならわかるというわけではありません!)専門家にお願いしております。
 
空ぶかしじゃ調子いいかよくわからないけど、アイドリングがアクセルオフでピタって止るようにしたいな~今は、ちょっと下がってから上がるって感じなので、これはやっぱり濃いからかな?
セッティング以前の問題ですね・・・
 
 
 
 
 
冷えてるときのスタートはこんなもんです。
この日は暖かい日だったけど、極寒でもよくかかります。
サニーでかぶってエンジンがかからないなんて、今までありませんでしたけど、以前のハイパーイグニッションの時にはクランキングは長かったからな~点火時期を進めていたからだと思いますが。
 
ダイナの記念撮影でした・・・。