クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

自己誘導型ピックアップ?

イメージ 1
 
なんとかデスビ内にローターを収めてカバーができないかな~って考えてるんですけど、なかなかむつかしいな・・・
 
二本だけ線が出てるピックアップなので、自己誘電型ピックアップっていうのだとおもうんですけど、それなりのスピードがないとしっかりした信号が拾えれないみたいです。
 
デスビ内に収めようとするとサニトラの小さい方のデスビだとローターの直径を60mmにはしないと入りません。
写真のローターは73ミリくらいだったかな。
ピックアップも簡単に付ける方法は無さそうだし・・・バレット型って言うのもあるけど、結構値段もしますね。
旋盤使わずに取り付けできれば誰でも簡単にできるかと思っていたんですが。
なんかいいピックアップ無いかな~
 
 
ダイナみたいな2ピックアップだとドリルとグラインダーでできたけど、2ピックアップってのはアナログ??
1ピックアップのをフルトラ? デジタルって言うのかな??
仕組みがよくわかりませんが、たしか、最近のは1ピックアップのフルトラって言ってました・・ウオタニにも2ピックアップバイク対応のがあるので、それならもう少し安くできそうな気もしたのですが、1ピックアップの方がメリットがあるのかな?
 
 
今年はなぜか生業の方が突発的な忙しさ・・・3月中に解決する仕事もまた入ったので、ちょっとしか遊んでられません。
年の初めの余裕はなんだったのか・・・ブログ書いてる暇があるなら仕事しろ!
 
はい・・