クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

エンジンかかりました

 
 
まずは、デスビ手で回して火花が飛ぶか・・・これで飛べばエンジンはかかるはずです。
 
 
 
飛びました。
 
なかなか強力なパチパチですね?
 
どこの角で1番4番の火花が飛ぶか確認しようとおもったけど、できませんでした・・付けちゃえ!
 
 
 
 
 
 
 
一発始動・・・とおもったんですけど、点火時期をどこに合わせればいいのかよくわかりません。
 
アイドリングの点火時期から始動時は遅角するのですが、何度遅くなるのか?
 
大体にあわせて、何度かデスビ調整してアイドリングを13度くらいにしました。
 
できれば18度くらいがいいのだけだけれど、とりあえず・・・
 
 
ほとんど温まって無くてもキャブをあおることなく始動!
 
初爆の勢いがちがいます!
 
こいつはやばいかもしれません・・・