クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

バルタイ変更で。

イメージ 1

外に出したとたん滝の様な豪雨に打たれてホコリも流れたので洗車してきました。

拭き上げもそこそこにちょっと仕事で板取の温泉の辺りまで行って来ました。

バルタイ変えて変わったこと‥激変はありません。
この通勤快速カム(そうかいてあった)は感覚的にトルクの山が2つあって、以前は3000回転くらいからトルクが出てくる感じだったのが4000弱くくらいになったかな~というくらいです。
このくらいのバルタイの違いはパワーにはあまり関係なく、ピークの回転数が変わってくるくらいなんでしょうか‥
エンジンの振動もあるのでクランクとフライホイールのバランスかな~貰い物を付けただけだし。
やっぱやることは全部やらないといけません…次の課題?


去年のこのパワーチェックはあるのかな?
イベントが変わって一般参加は無し??
パワーは上がった気がしないので計らなくてもいいけど恒例になりつつあったのに。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/40052285.html


ちなみに板取の基準トンネル内は推定22℃。 中に住みたい。
外は31℃でアフターファイアがあったけど、中では全く無し。
やっぱり濃いんだな‥次はウオタニ電子進角同時点火で燃やしきります!

しかし、どこをどうしたらパワーが上がるのかな‥出来れば中速域で。