クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

marty

イメージ 2
 
つい最近、NHKBSのマッキンリーの特集でマーティが出ていたそうです。
 
写真は15年前・・・このときは何歳だったんだろう??
 
ワタクシは24歳!
 
 
マーティは地元の人でたぶん、毎年子供達をつれてデナリ山に登っています。
このときには小学校?低学年くらいの子供から10人くらいは連れてました。
ギターもって、4200mのベースキャンプにはサーカスのテントみたいな富士山型の結構大きなテントを張ってみんなで歌を歌ってましたね~そこに呼ばれてオレンジジュースとクッキーを頂きました!
テレビでは「もう登れねえ・・」と言ってベースでリタイヤしていたみたいですが、このときには当時最年少記録の少女14歳を連れて登頂したとおもいます。
怪我をして運ばれた病院にも下山してから見舞いに来てくれました。
 
 
4200m・・・ちょっとは涼しくなりましたか??
 
 
イメージ 1