クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

カバーの蓋

イメージ 1
 
やっとこさ形になりました。
 
蓋の厚さは4mm位に削ったけどまだ厚いかな?
 
5mmのこの形のネジは具合はいいけどファンベルトに当たるようなら低頭のネジに交換しないといけませんね。
 
あとはガスケットを切るだけ・・・カバーを磨かなあかんかな・・・。
 
 
 
イメージ 2
 
なんとかスライドプーリーの三本のネジにソケットはかけられそうです。
 
緩み確認窓なら十分?
 
裏からはこんな半月型の当て板を5mmの板で作りました。
 
蓋も当て板も3mmで十分だとおもいます。
 
まだ、車体に付けて確認していないけど、当たる所は削ってあるはず・・・
 
 
イメージ 3
下のスタッドボルトも万力に挟んでグルグルまわして外しました。
 
 
さて、次はバルタイ・・・エンジンの中に落ちた切り子もきれいにしないといけません。
 
 
 
風邪ひいてバテ気味・・・盆前にできるかな。