クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

サニーのサクションパイプ

イメージ 1
 
ラジエタホースをバンド2本止めにしないと液が漏れてきてました・・
 
上から下から横から・・・ハンマで叩くと意外と簡単に抜けてきました。
 
作ろうかと思ってたのですが、ついでに買ってあったのでサイズだけ測っておきました。
 
 
 
イメージ 2前回のOHのときに、バンドはステンのがエライと思っていたので値段も高いステンバンドに換えていたんですが、イマイチネジの下のところが閉まりきらないというか・・
純正タイプのがいちばんいいと聞いてはいたんですが、なぜかステンに気をとられるんですよね~
今回は、ホームセンターで売っていた純正っぽい鉄バンドを使うことにしました。
 
 
 
サクションパイプも簡単に抜けたので、穴に軽くペーパーをあてて、さびを落としてそ装着!
 
装着・・? 
ハンマで叩き込むだけなんですけど、エンジンがのったままじゃスペースが無い・・??
 
抜く方に気を取られて叩くこと考えてなかった。
エンジン降ろさなくていい方法ありますか・・。