クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

今年2回目、モヒくんBBQと化石発掘

イメージ 1
 
すったもんだがありましたが、モヒくんがBBQをやると言ったのでピチピチギャルをつれてくるという条件付で秘密の川原に行きました。
 
いつもは夏休みの日曜日でも誰も居ないんですけど、今日は釣りの人や、入れ違いで川遊びの人が来ていました。
 
でも、静かで気持ちいいですね~雨男の先輩が来たので、雨がぱらつきましたが・・
 
 
 
 
イメージ 2
 
ナイトライダーを知ってる人間ならシンジラレナイ・・・木立の隙間からのぞく和気あいあいとした家族の図!
 
大体、ピチピチギャルって、ナイトライダーの娘・・!?
 
 
 
 
イメージ 3
 
なぜかムエタイパンツ姿のモヒくん・・・ヒマだからジムばっか行ってるみたい。
 
ヒマなんだからちゃんとみんなに連絡しろ!
 
 
 
 
 
イメージ 4この川ではよく貝なんかの化石が見つかるんです。
水で濡らすとよく解ります。
 
石灰岩の中に入ってるんですけど、ナイトライダーの娘が小さい方の石の巻貝を見つけました!
なかなかこんなにきれいに出てるのは見つかりませんからね!
 
上の写真の左っ側はヤリ貝みたいなのの断面でしょうね~石灰岩は基本的にサンゴや動物のカルシウムが石になったものなので100%化石なんですけどね。(たぶん)
左の石は裏にも固まって入っています。
雨男の先輩が発見!
 
 
 
 
もちろん終わった後はきれいに片付けてお開き!
 
また来年も!・・・やるのか・・・・・