クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デスビにピックアップ改良?編とローター

イメージ 1
 
ピックアップの配線の方を内側にしました。
 
ローターの軸を付けるとぎりぎりかな?
 
ピックアップはこの位置で行ってみます、決定!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ローターの直径はデスビの外径とほぼ同じφ78にします。
ピックアップは下側に入るので、横には少し飛び出るくらいです。
 
簡単にローターの画を描いてみると、角の部分の3度の所は幅が2mmほど。
細かい細工になりそうです。
 
一枚の鉄板から切り出すか、アルミのローターに鉄を埋め込むっていうのも出来そう・・?
 
もう少し眺めてみます・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
あれやこれやで長引きそうなので、ハイパーイグニッションに戻しました。
アイドリングは12度くらい、進角は15度くらいだっけな??
 
なかなか調子いいですよ!
しかし、やっぱりアイドリングジェットは濃すぎるみたい・・スロットルアジャストを完全に戻しても1000rpmくらいで回ってます。
隙間があるのかな~
 
ついでに、コイル単体のスイッチを付けておきました。
ウオタニは壊したくないからね・・
以前に買った、あやしいミサイルスイッチ?に適当に配線したんだけど、LED付のスイッチって、OFFの時にもLEDが点いてるの??
 
しかし、このスイッチのLEDは明るすぎるね。