クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

アイドルアジャストスクリュウ・・聞いてみました!

イメージ 1
 
アジャストスクリュウをグルグル回す夢をみちゃったので、IDFがごろごろしていそうな、あるショップに聞いてみました。(ジェットを買ったところですけど)
 
 
排気量は・・・1500でIDF44はちょっとおおきいかもしれませんね。
 
標準値に戻し回転数が入らないのは、キャブが大きいからのようです。
 
そして、分かりやすい答え・・・
そのジェットで気持ちよく走れて(回っていれば)それでいいのだと思いますよ!・・だそうです。
 
大事なのはストレスなくエンジンが回って、壊れないセッティングであれば、基準値にはとらわれない方がいいかもしれません、というような答えでした。
 
ちなみに、その人も(車は聞きませんでしたが)かなり濃い設定にしてあるけど調子いいところにしてます、とも言ってました。
 
 
なるほど~なんともすっきりする答えでした!
 
とすると、Dyna2000のときに調子よかった、アイドルジェットは♯60でもいいのかもしれません。
ハイパーイグニッションではちょっとカブリ気味かもしれませんが、下げても50か55、アイドルアジャストスクリュウは1/2より戻すことはなさそうです。
セッティングというと薄めにしたくなるけれど、それでトルクが無くなったり壊れてしまうようなギリギリは止めた方がいいですよ・・
 
下手にかまうより、ウオタニに行っちゃったほうがよさそうですね・・・濃いのを燃やし切る!
 
次ですよつぎ!
 
 
 
 
イメージ 2
IDFのアイドルアジャストスクリュウです。
 
円錐の針ではないんですね。
 
夢にでてきたわ・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
今はウルトラハイパーイグニッションシステムです。
 
手軽に強力だし、ポイントのままでも、
 
PPKも付けてフルトラにもなりますが・・
 
次はウオタニの電子進角点火システムに
 
交換ですね・・・いつ出来上がるのか!?