クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

極細ドリル

イメージ 1
 
外した♯60のアイドルジェットにハンダを付けて0.3mmのドリルで穴を開けてみました。
 
しかし、この後グルグルしていたら、どうやら折れたみたい・・肉眼ではおれたかどうかはっきり見えません。
 
しょうがないので、ドリルの反対側をハンダを溶かしながら通して、冷やしてぬきました。
まぁ、4っつが大体揃えばいいですよね・・0.4mmのドリルは通らなかったので、それ以下でそろってるでしょう・・・キャブの中でハンダが外れないかしんぱいですが。
 
♯30は♯60の1/4以下の面積になりますね?
 
ちょっと小さすぎるはずですが、極端に小さくしてみて様子をみてみます。
 
ちなみに、IDFの純正ジェットは♯40までしか無いようです。
 
 
これを換えて良くなるといいんだけどな~どうも違う所がアヤシイ気はします・・明日交換できるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ついでにモヒくんのニュー中古車。
 
うしろをぶつけた車らしく、マフラーのフランジが曲がって排気漏れしていたのでたたいてパテ盛って合体させましたが・・直ったのか・・?
もう、ぐるっと溶接しちゃえばいいじゃん!
RBをSRに乗せ換えたややこしいくてムダに速い車です・・。