クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ジェットの位置も知らんのかっ!? アイドルジェット

イメージ 1
 
スーパーキャブ主婦のノムノムさんに速攻メールで聞いちゃいました・・
 
スターターの方をアイドルジェットと思ってたんです・・
 
イメージ 2
こんな風に左のところが差し替えられるようになってます。
 
付いていたのは♯60。
 
これだと3000くらいのつながりがガブガブして、下のほうもガブガブ。
 
なにより、アイドリングアジャストスクリュウが1/8くらいの戻しで最高回転数になってしまいます。
 
ちょっとアドバイスをしてもらって、♯45を購入。
 
イメージ 3
これで、アイドルアジャストスクリュウは1/2戻しになりましたが、指定は1回転+-90°くらい・・・まだ濃いのか・・?
 
ちなみに、バタフライは全閉で1000rpmくらいでアイドリングしています。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
で、エア200 メイン150 F11 アイドルジェット45の時のプラグはこんな感じ。
 
走った感じは・・・
3000くらいのつながりは良くなった。
ちょっと回してエンブレでスロットルを少し開けたようなときにアフターファイヤが起こるようになった。♯60ではアフターファイヤは無かった。
上は回るけど、トルクが無い感じ??
アイドリングからはちょっともたつく感じ。
アジャストスクリュウは1/2戻しくらい。
 
周りにススが多いし、もう少しアジャストスクリュウを開けてもいいはずなので下のほうはまだ濃い??
 
電極の上のところが白っぽいのは薄いから??? 上が薄い?
 
アフターファイヤーは濃いからおこるのか、薄いからおこるのか????
 
下を薄くして、メインを上げる・・・そんな推測をしてみたんですが、アドバイスももらったので先ずは下のほうをもう少し薄く・・・でも、アイドルジェットは♯40までしか無いんですよね。
 
30くらいを作る??
 
 
今日は部屋の気温32.3度・・・板取へ走りに行った時は29度。
 
あつかったなぁ~