クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

いろいろ壊れたり・・入用です。

最近、いろいろ壊れます・・

デジカメのIXYを初め、修理に出したり、買い換えたり。

1.IXYはまさかのリコールで無償修理でしが、戻ったすぐにギンがカードの蓋の爪を折って、追加修理。


2.父親のグロリアのヒーターホースの破裂
  ついでにラジエターを交換
  アルミラジエターに交換のため、もう20年は大丈夫でしょう!
  先にニンゲンがダメになります。

イメージ 1


シュラウドは父親の作成物。
きっちり作って、ロウ付けしてありますね・・

イメージ 2







イメージ 3


3.プリンターが「廃インクタンクが一杯になります」・・って?
  お客様相談室に電話したら、送ってタンクを交換だそうです。
  そのうち、複合機に変えようと用と思ってるんですけど、まだコピー機も使えるし、修理に出します。
  送料込みで9000円くらいだそうです・・。



イメージ 4

4.父親のワープロが壊れました。
  いまどきワープロって・・でも、プリンターが一緒になっていて便利みたい。
  そのプリンターが調子悪い。
  メーカーに問い合わせると、掃除してダメならダメ。
  修理は出来ません! と言う回答・・
  オークションで中古を購入しました。
  他にも欲しい人はいるみたいですよ・・

  ギンは二台並べて、いっぱしにワープロ打ってますね~





5、サニバンのセルモーターの修理
  まさかの、寒冷地セルを復活させましたが、調子イイ! 
  1万円ほどかかりましたが、当分安心して踏切も渡れます!?







イメージ 5

6、まさかのDOHCのOHV!
  まだまだサニーのほうが速いですよ~!? 
  17式の最新車、初めてのナビ付き車です!
  カミサンの車なのでいじめないでくださいね!
  こんな赤い車、見たことないでしょ?


次は、破れたサニバンのマフラーに、エンジン降ろした時の細かいパーツですね。
いろいろ入用ですが、完全に、儲ける分を超えてる気がします・・