クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ステンマフラー

イメージ 1


いつものハイテンションで「クマーできたぞー」とぷっつんさんから電話があったんですが、行けません・・熱出して寝てました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/39715751.html
今週に入ってやっと取りに行ってきました!

・・!!!
激シブやないですかっ!

ノーマル取り回し、Φ50、静かめ、キューフキンでステンにしてください・・と言う注文だったんですけど、ちょっと左寄りにして、見えるようにビミョウーにはねあがってます。
サニバン特注、ほんとに一生もんです・・ありがとうございました!



イメージ 2


ところで、車を買ったとき、マフラーっていつ替えます?

結構、早い時期に、一番最初くらいに替えてしまいませんか?
ワタクシも今までは切った貼ったで取り替えてしまっていました。
なので、マフラー替えてもあまり変ったって言う気がしませんでした。音以外。
が、今回はエンジンも、キャブもやって、最後にマフラー・・

今まではノーマルのカトンボみたいなマフラーだったのでどれくらい変るか、たのしみだったんですね~
フンズマリのマフラーから、抜けのいいマフラー・・中回転ぐらいから回転が軽くなるとか、高回転がもっと回るか・・と想像していたのですが、遥かに想像をぶっ越えました!!(おおげさ?)

まず、低速からトルクが一回り増えた感じ・・乗りやすい。
そっからカムに乗ってくるときに今までよりも強烈にグイーンときます、ターボみたいに。(これまたおおげさ)
しかし、そのあとが回りません・・ジェットが・・??

今日は板取方面に仕事だったので、ついでに4.5Kmのトンネルテストコースでぶっとばしましたが、やっぱり今までのジェットじゃ白っぽい・・
ドリルで開けただいたい160に変えましたが、もう少し濃くてもいいかな・・でも、ジェットが無いので買わなきゃいけません。
ちなみに、今まではAJが190でメインが145でした。
ちょっと小さいのに・・と思っていたんですけど、マフラーのせいだったんですね。

しかし、これで、間違いなく99.7馬力は超えました!
ジェットは無いし、体調もイマイチなので、ぼちぼち合わせていきます。
あ、仕事もします・・