クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

板蔵ラーメン

イメージ 1

みなさん、ラーメン好きですかーっ!?
高山ラーメン、中華ソバと言えば、板蔵ラーメンですね?!
確か、ブリ街道添いに見学出来る所もありましたね。
大きな会社みたいなのでここの麺を使っているソバ屋も多いのかも。

ウチの近所でも売っていたはず…と言うことで、カミサンが見つけてきました。
あったのは、美濃インターの北側にあるサピーというショッピングセンターの中のカネスエと言うスーパーです。

高山ラーメンの定義ってあるのかな?
以前、一緒に仕事していた者は、細いちぢれ麺に魚のダシに醤油!と言っていましたが…
ワタクシは特別ツルツル党ではないのでそんなにいろんなラーメン食べたわけではないですけど、細麺醤油の中華ソバが好きかな‥

高山には沢山、特に最近はとっても多く中華ソバ屋があるみたいだけど、どこがおいしかったかな‥火事になった?まさごも結構行っていたしなぁ~無くなっちゃったけど、ばかぼんの餃子とキュウリとキクラゲの酢の物も…ソバじゃないですけど。
ワタクシの中華ソバの世界基準は金華山の麓辺りにあった加津屋です…もう二度と食べられません。
一部の人、食べたくなったでしょ!?


しれっとラーメン記事ですけど、まだイマイチ体調が…インフ…じゃ…??