クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

バーベキュー

イメージ 1

久しぶりに川原でバーベキュー!

友達から「どっかいいとこあるやろ~?」
と、電話があったのでとっておきの秘密の場所をおしえました・・
で、ちょうど肉が焼けるころ、家族四人で飛び入り!

ウチから10分弱、車で山の中に入った小川ですが、川原も平らで、川も浅くてきれいなので子供が遊ぶには最適!
子供6人、大人6人の休日でした。


以前は週末の夜にはよく外で焼き物して食べてました。
堤防の上、雨の日は橋の下、暑いときは橋の上・・
しかし、いつからか、あまりやらなくなりました。
夏休みなんかにも洞戸の川原でやってたりしたんですけど、どうしてもゴミが残ってるんですよね・・
来た時よりもきれいに、も実際にはなかなか難しいし、今では週末ともなると近所の川原はバーベキューで一杯。
路駐で渋滞も・・
そんなのを見てると自分でみんなを集めてやりたくなくなっちゃっうんです・・


でも、やっぱりみんなで外で食べるのは気持ちよかったですね!
久しぶりに友達に会えたし、たのしかったです!
またやりますか!?



ちなみにこの日の夜に、一番下のボウズが発熱・・まさか、またインフ!!?
次の日に病院へ行ったのですが、ちがいました。 ちょっと扁桃腺が腫れてるみたい。
8ヶ月にもなると免疫が切れてくるので、熱も出しやすくなるとか・・
ワタクシは、ここ2週間調子悪かったんですけど、今日から全快宣言させていただきます!