秋の夜長は・・やっぱ進角か・・?
読書と相場は決まっておりますが、しつこくデスビです。
そういえばこんな本?の写しがありました。
「DATSUN Sunny 1200&1400 ラリー&レース チューンナップ・マニュアル KB210型・PB210型 昭和51年3月」
そのほかに310のチューンナップマニュアルに1200の整備書かな?
1200SUツインのハイオク仕様は83馬力って書いてあるな・・
その中にアンダーラインのような点火時期が載っていました。
27°/4000rpm 40°/6000rpm!?
4000はわかるけど、6000で40°も進角させるのか??
どういう仕組みで進角させていたのかな?長穴をさらに長くしていたのか・・
今のレース車もこの辺りまで進角させるのかな~
まあ、古いけど、これを見るとアイドリング辺りで13°、5000弱で最大進角、28°はそう間違ってもいないのかな。
やってみないと解かりませんね!
そういえばこんな本?の写しがありました。
「DATSUN Sunny 1200&1400 ラリー&レース チューンナップ・マニュアル KB210型・PB210型 昭和51年3月」
そのほかに310のチューンナップマニュアルに1200の整備書かな?
1200SUツインのハイオク仕様は83馬力って書いてあるな・・
その中にアンダーラインのような点火時期が載っていました。
27°/4000rpm 40°/6000rpm!?
4000はわかるけど、6000で40°も進角させるのか??
どういう仕組みで進角させていたのかな?長穴をさらに長くしていたのか・・
今のレース車もこの辺りまで進角させるのかな~
まあ、古いけど、これを見るとアイドリング辺りで13°、5000弱で最大進角、28°はそう間違ってもいないのかな。
やってみないと解かりませんね!