クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

今年は豊作!

イメージ 1

洞戸近辺は天候に恵まれたので全体的に豊作のようでした。

少し離れたところでは、田んぼが大雨の泥に埋まって全滅・・なんてところもありました。

ウチも一気に稲刈り終了です。
写真の分は人に譲る分です。 一昔前なら闇米ですか!?

最近は肉やらなんやらかんやら、そしてついに米まで偽装・・
問題なのは検査する方も見て見ぬふりしていたような・・ほんとに何もシンジラレナイ!

この米は正真正銘の洞戸産です。
正確にいえば、全部ウチの田んぼで採れたものではありません。
ライスセンターに集めて乾燥してから来ますので。
何割かはウチの米が入っていますが・・

さ~て、新米の味は!?

あ、今日は新米じゃなかった・・