クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

最近のサニン作業。

イメージ 1

イメージ 2

※中古のニュウホイールの付け替え。(写真)
  ちょっとローライダー風になってしまったか・・
  引っ張り、ハミタイ禁止なのでまあまあのおさまりでタイヤも擦らなくなりました。
  全身写真は今度外で撮ってきま~す。

※ホイールを変えたのでグイドシンプレックスの車速センサの鉄の板の取付け(写真)
  (http://blogs.yahoo.co.jp/kuma311kuma2000/29619860.html
  ホームセンターで売っている鉄の板をリョウメンテープでつけました。
  スペーサー換えても反応するでしょう。
  これが付いていないと、シフトアップの度に半クラで繋がります。

※前の車高を約9mm落としました。
  9mmなんて細かいこと言っていますが、ほんとうは細かいことなど気にしない、豪快な男です!

※ジェットの交換
  メインジェットを160番に、スローを55番にしました。
  160!? お察しの通りドリルで開けました。でも、今まで145番が付いていたのに、1.5mmのドリルが
  素通り、1.6mmはとおら無かったので150と判断。そういえば昔ドリルで開けたジェットがあったな・・
  これか?
  でも、良く数字は当てにならないと聞きます。同じメーカーのドリルで開けたジェットの方が信頼できるかも。
  ちなみにエアーは190が付いていました。
  で、調子は・・よくわかりません。


補足 以前、フロントタイヤの異常な外磨耗、ハンドル不安定でしたが、これまたお察しの方は
   「トーが狂ってるんでしょ・・」と思っていたはずです。
   その通り、インにレッドゾーンを振り切っていました。
   あぁ、そういえば以前に車高を上げてから調整するの忘れとった・・
   今週中に今度は忘れないように行ってきます!