クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

キャンバーは・・? なぜか外減り

2番の黒キャブを白キャブの調子のいい方と交換しました。
プラグコードを抜くと・・かなり不安定になります!
やっぱりこっちの黒キャブが良くなかったみたいです。
パーツクリーナを吹いても詰まっている様子はないんですけど・・

まだ、4番も少し調子悪いみたいですが、前よりはいいみたい。
振動もまだありますが、もう少し様子を見てみます。


イメージ 1


さて次気になるのは・・フロントタイヤの外減り。
峠に行くわけでもないのにかなり減るみたい。
以前に機械でアライメントを取ってもらいましたがバラしてからはとってません。
ハンドリングも変だし、簡易測定器を製作しました!

簡易すぎますか?

これで計ると左は1度、右は0.5度くらいネガキャンです。
試しに後ろタイヤを計ると、両方ともー0.5度くらい??? なんで?

まぁ、両方同じならいいか・・

以前はー1度にしてもらったのですが、今度は1.5から2度くらいネガティブにしてみようかな?
なんだか今は接地感が無いし、タイヤも新品にするので変に減ってしまわないようにならないかな~?