クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

黒キャブに、交換はしてみたものの・・?

イメージ 1


今回のドック入り、いや、バラック小屋入りではいろいろ直しもあります。
一番厄介だったのは、ストップランプのスイッチが当たるブッシュが割れたところです。
ウレタンのようなブッシュが付いていたのですが、ある日バラバラになって足元に落ちていました。
なにかな~と思ってはいたのですが、そのままのっていました。
いつも、駐車するときはキルスイッチを切っていたのですが、何日かキルスイッチを入れるときに「バチッ」というようになっていました。ブレーキランプが点きっ放しになっていたんですね・・
ということで、旋盤でアルミを削りだして後ろからネジ止めしました。
狭いし、体勢は悪いしで時間がかかりましたが、二度と壊れないでしょう。
皆さんもいきなりバラバラになるのできをつけましょう! オプティマバッテリーが上がらなくてよかった・・

それからTパイプのリターン側の穴を小さくすること。
アルミの棒を突っ込んで、0.9mmのドリルで開けなおしました。
ちょっと燃圧が上がったのでこれでよし。

イメージ 2


そして、ハンドル交換も。
革巻きのナルディだったのですが、すっごい臭い・・中古をもらってそれから15年は経っています。
このウッドに革を巻くつもりだったのですが、とりあえず付けました。

写真にはないのですが、室内の電磁ポンプのホースの取り付け部分からガソリンが滲んで室内がくさかったのでこれも直して室内の匂いは良くなりそうです。

イメージ 3


そして、黒キャブ交換。
エンジンは一発でかかったけど、今度は2番がおかしいな~

1番はンシュレータ付近からエアを吸っているみたいだし・・ニスモタイプのインシュレーターはもう売っていないのかな? 付けやすいんだけど。
こんどは、前のいい方と黒キャブのいい方でつけなおしてみよう・・迷宮入りか??

これをクリアしないとコイルの交換にいけないんですよね~