クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

自分で自分を褒めたい・・だれもほめてくれんので。

イメージ 1

全国の「POR-15でどこかをぬりた~い!」と言う方、アルミホイールもどんどん塗り込めましょう!

やっとこさホイールをきれいに出来ました。

まずは、フィンの間の鋳肌の汚れを落とし色をぬります。
ここでPOR15の登場です。
POR15の中で最強と言われるシルバーを用意しましたが、ちょっと色が薄いな・・黒では強すぎる。
ガンメタがいいな~ 禁断?の混ぜ合わせです!
シルバーに黒を1割弱・・というか、黒がかたまってきていて出てきません。
混ぜるとギラギラして混ざってるのか・・塗ってみました。
心配をよそに、うまいことぬれました。 ムラはあるけど。

そしてそのあとは磨く部分をハンドグラインダの600番くらいまでかけて、ペーパーの800、1500とかけます。
その後は、フェルトバフに青棒でかけて最後は手でコンパウンドで磨きました。
う~ん、やはり下地が大切ですね。 旋盤の跡をもっときれいにペーパーで取らないとピッカピカにはなりません。
でも、いいんです。 結構ピカピカなんです!
結局クリア塗装はしませんでしたが、ちょっと曇った頃がサニンにはちょうどいい・・?

明日にでもタイヤ交換に行って来よう!


キャブもさらに入れ替えと掃除をしました。
前よりは良くなったけど、まだ4番がくすぶってる・・アイドリングでかぶってもくるみたい。
前後入れ替えると、4番は絶好調になります。
調子の悪いキャブのアイドルスクリューやアイドルジェット、その他もろろもろ外します。
アイドルスクリューの穴から内側の穴を指で押さえながらコンプレッサーの直圧7Kgのエアを逆流噴射しました。

結果は・・調子イイ!!
やっぱりここが詰まり気味だったんだ・・パーツクリーナくらいの強さでは吹き飛ばないんですね~
ついでにアイドルジェットを55から57.5に交換。 カブリも少なくなったような・・?
これでなおらなかったら調子の悪いキャブをまとめて沖縄のQ-STYLEさん(http://blogs.yahoo.co.jp/q_style_okinawa)に島流しにしようと思っていたのですが・・

ほんと、調子がよくなると気分が良くて、そのまま洗車までしてしまいました。

今日もどっぷりサニーデイでした!

そろそろPOR15からメールが来て、「認定ブロガーです」と言われるとおもいます。