クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

板取へピクニック

イメージ 1

仕事のついでですよ!

数件周る用事があったので、みんなでお弁当もって板取川温泉の裏の公園でピクニックです。

天気も良くて気持ちのいい日でした!





イメージ 2

すぐ横は温泉の露天風呂・・上から覗かないように!!!

35°44'4.97"N 136°46'24.83"E





イメージ 3

板取川を挟んだ対岸にはキャンプ場があります。

すぐ下流には、オートキャンプ場もありますが、平日のこの時期は貸切状態ですね~
夜は寒いけど、虫も居なくて最適なキャンプシーズンなんですけど。

近くの橋を渡れば、温泉がすぐ近くだし、気持ちの良さそうなキャンプ場です。







イメージ 4

ココからまだ車で10分くらい上流に川浦渓谷(カオレケイコク)があるのですが、そろそろ紅葉の季節ですね~

トンネルを二つ抜けたところにはあまり知られて無いけど、水を汲むところがあります。

けれど、なかなかおいしい水らしくて、喫茶店で使ってるところもあるとか・・お客が減ったのでココの水を使ったら、お客が増えたとか??!(ほんとかな~)

名古屋ナンバーの車が大量に水を積んでました・・
タダだし、人があまり居ないので汲みやすいみたい。
ペットボトルに汲んで飲んでみたけど、確かにまろやかでおいしいです。

今回の民主党ではないけれど、ここのさらに奥にはダムの計画があったのですが、ずいぶん前に中止になりました。
おかげで、ここまでも道はかなりきれいです。

なかなかのきれいな渓谷ですけど、たまに落ちる人が居るので気をつけてくださいね・・


秘密の水汲み場はこの辺りかな?
35°45'40.80"N 136°44'6.50"E




業務連絡

川浦渓谷
板取川温泉
高賀神社
高賀森水庵(水汲み場)

キャンプ場削除