クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

ザリガニは食べられるよ。

イメージ 1

ザリガニは普通のエビとほとんど同じ味です。
ちょっと食べた後の殻がおおいですけど・・

学生のころはお金が無かったので?バイトの墓石屋の現場の横にある田んぼで捕ってたべました。
イタリア料理ではザリガニ使うし。(アメリカザリガニかどうかは知りません・・)

その他は、ブラックバス
これはとってもおいしいと言っていいです。
琵琶湖の周りの学校では給食にも出すとか。
刺身もおいしんですよね~
そしてさらにおいしいのがブルーギル
脂が乗った鯛です!(本当)

新聞にはミシシッピアカミミガメミドリガメ)もおいしいって書いてあるな・・

エゾシカハンバーグも!
エゾシカバーガーってのも聞いたことがあります・・

その他、昆虫の天ぷらとかおいしいって聞いたことありますが・・セミとかカマキリとか・・イナゴを食べるんだから一緒です!

食料難になったら食べる物はイロイロありますよ・・


ちなみに、今までワタクシが食べたもので一番おいしかったものは、1対1くらいのヘボ飯です。
ハチの子ご飯ですね。
こいつはマジウマです!

皆さんも近所でいろいろ捕って食べてくださいね☆