クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

デスビにダイナ2000のピックアップを付ける

イメージ 1

今回使うデスビにはウルトラのポイントレスが付いていました。
これをサニーに付けようと思っていたのですが・・

センサーをデスビに付けるには、このプレートに穴を開けて取り付けて、微調整用の長穴をあけて・・と考えてるうちに、全部つくってしまえ、ってことになりました。




イメージ 2

ダイナ2000のピックアップと、ローターです。

このプレートを利用しても出来るとは思います。
センサーをちょっと短く切って90度に並べると、元のネジを三本使って固定できます。

ローターもほぼぴったり、デスビのシャフトにはまるので、上が足りない分、スペーサーを入れてネジで固定、磁石を180度反対側に埋め込めば使えるとおもいます。





イメージ 3

旋盤の練習にもなるし・・

プレートを二枚とローターを削りだしました。

後は、上のプレートに調整用の長穴と、ローターに二個、磁石を埋めます。





イメージ 4

仮に入れてみました。

ピカピカだから、透明な蓋がいるな・・ライトアップは入りませんね・・?


これが完成すれば、後はリレー付けて・・プラグコードが無いな。