クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

コードバン使用タイプ

イメージ 1


このタイプのバリエーションがどんどん増えていきます。

基本は牛革ベンズで留めはホックですが、今回は表面にコードバン(馬尻革)使用に、差込留め、マッドバックカットの錦蛇使用です。
中も少し変更。

コードバンは牛革とまた違って、しっとり手になじみます。

ヘビは意外と強い革ですが、薄くて擦れが早いので下側の角を補強してみました。
あまり余分な物は付けないほうがいいので二週間?なやみましたが、ポケット使用ということで今回は付けてみました。

好みもあるかな?

じゃまにならなければいいですが・・。




イメージ 2


取り外しの金具の付いた八編みの短めのロープを付けて出来上がりです!

この、取り外せる金具、サルカンも付いててなかなかいいな・・


ありがとうございました!