クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

よい天気なので久々に洗車しました。

イメージ 1


今日は仕事があったけど、思ったよりかなりはやく終わったので家を通り越して洗車してきました。

あまり洗車しないんですけど、今度、連れの結婚式があるし・・雨降るかも?

しかし、融雪剤は無垢のアルミホイールにはよくないですね~白いプツプツが出来ていたので
リムだけオールメタルポリッシュとかいうので軽く磨きました。
楽に磨けるの無いのかな・・

黙ってましたが、オイルレベルゲージがしっかりはまってなくてちょっとオイルがデスビにかかったのできれいに拭きました。

ちなみに、ドアハンドルの位置が悪くて窓が開いていて室内がベタベタ、なんてことはみなさんよくやりますよね!?




イメージ 2


ここ、ちょっと焦げてます・・

今はノーマルのセルモータです。
圧縮比は10.5対1ぐらいのはず(今度又はかろ・・)なので十分回るはずなんですけど、朝一のときなんかに、ウイッ・・ウイッ・・ってなって焦げました。
温まったあとは凄い勢いでまわるんですけど。
ハイパーイグニッションに替えてからは燃焼は力強いけれど、最初のかかりが少し悪いみたい。
アイドリングもまだイマイチなので何か原因がありそうです・・

なぜか、リダクションセルが飛び出さなくなったのでノーマルに替えたんですけど、もう一回直して付けてみようかな。
遊星ギアのセルはやっぱりいいのかな~


と、まあこんな日曜日でした。