クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

2008世界選手権バイクトライアル最終戦日本大会・関板取

2008年8月23日・24日は2008世界選手権バイクトライアル終戦日本大会・関板取(THE WORLD BIKETRIAL CHAMPIONSHIP 2008 JAPAN) http://www.wbc2008.jp/ が行われます。

こんな片田舎で・・すごい大会なんです!

イメージ 1


仕事で板取方面に出かけると、あちらこちらで練習? しています。
各国、特にヨーロッパ方面が多いのかな?
すでにほとんどの選手が現地入りしているようです。
一般家庭にホームステイして大会にのぞみます。
なので、こんな風に道路脇で練習しているのでしょうが、さすがにレベルは高いですね~世界トップレベルですから・・

イメージ 2


川原の岩場でもやってますね~
しかし、なぜか上半身裸率が高いです。50%は越えます。
裸になりたい人は参加してみるといいかも。

イメージ 3


庭石やさんの石置き場でも練習、それを見ている人、それを写真に撮っている人・・
子供?もけっこう沢山いました。

板取中学校ではこの自転車が授業に取り入れられていて、日本のトップ選手もでています。
長屋・・と言う名前の人がいたら、板取出身かも。

キャンプして二日観戦する人もたっくさん来ます。
今週末は、観戦する人たちでまたまた大フィーバーですね!


メイン会場は二十世紀の森公園
グーグルアースでどうぞ→ 35°43'27.72"N 136°47'3.37"E