クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

金トビめん

イメージ 1

夏はそうめんですねー!!

今年、二箱目です。24袋入り。
一箱めは姉にスーパーで買ってきてもらいましたが、今回は直送で買ってみました。

いつも母方の亡くなったばあちゃんが送ってくれていたので続けて食べております。
歯ごたえ、透明感、長さ、おいしいですね~
ちなみにみなさん、そうめんつゆは?
ワタクシは甘めのが好きです。最近は買ったストレートが多いですけど・・
それにしょうがの擦ったのと、細ねぎをたっぷりが好きです。

以前、中越地震?だったかのときにテレビを見ていたら金トビめんのデモの調理できるトラックがかけつけてうどんをふるまっているところを写していました。

そんなこんなで今日の昼もそうめんです!



金トビ滋賀
http://www.kintobi.co.jp/