2インチブロック改、26mm車高短
友達の鉄工所から幅50mmの鉄板をもらってきて車高を落とそうと思っていたのですが、U字ボルトがそこらへんで売っていません。なので2インチブロック付きの中古を手に入れました。
先ずは高さ三センチ、斜めにフライスをかけてもらって取り付けてみましたが・・
車高を落とす場合、斜めにする必要はない??
デフの前がかなり上がってしまいました。
こりゃ、真っ直ぐのほうがいいな~
車高を落とす場合、斜めにする必要はない??
デフの前がかなり上がってしまいました。
こりゃ、真っ直ぐのほうがいいな~
おまけに、三センチはちょっと落としすぎでした。
バンプラバーは3センチほどカットしてありますが、当たるしフェンダーにタイヤが擦るし・・
けっこう急ぎの仕事もあるのですが、次の日も昼から作業してしまいました。
気になると、仕事もはかどりませんからねっ!?
バンプラバーは3センチほどカットしてありますが、当たるしフェンダーにタイヤが擦るし・・
けっこう急ぎの仕事もあるのですが、次の日も昼から作業してしまいました。
気になると、仕事もはかどりませんからねっ!?
フライスは3輪バイクのD-Artでかけてもらったのですが、日曜日だし・・旋盤にむりやり装着です。
斜めになったところがちょうどなくなるところまで削ったら、厚さは26mmになりました。
内側があたるのでリューターにエンドミルを付けてごりごりと削ります。
バンプラバーもなんとなく山型に・・カッターが一番削りやすいですね~
斜めになったところがちょうどなくなるところまで削ったら、厚さは26mmになりました。
内側があたるのでリューターにエンドミルを付けてごりごりと削ります。
バンプラバーもなんとなく山型に・・カッターが一番削りやすいですね~
そして装着!
今日も蒸し暑い日でしたが扇風機かけて・・ほこりも飛んできますが。
今日も蒸し暑い日でしたが扇風機かけて・・ほこりも飛んできますが。
あんな、こんなでやり直ししましたが、いいくらいになったかな~?
結局、リーフ一枚返しに26mmブロックになりました。
試走行にいきましたが、スピードだしてコーナリングの途中にでこぼこがあるとちょっとタイヤがあたります・・205/60 13はちょっときついのかな~次はホイールを変えるので、それを付けてからまた調整ですね。 もっとフェンダーを叩いておいてほしかった・・
ちなみに足回りの感じは(ちなみ、か??)、なんだか全体にぐねぐね、いいんです、外れなければ・・。
結局、リーフ一枚返しに26mmブロックになりました。
試走行にいきましたが、スピードだしてコーナリングの途中にでこぼこがあるとちょっとタイヤがあたります・・205/60 13はちょっときついのかな~次はホイールを変えるので、それを付けてからまた調整ですね。 もっとフェンダーを叩いておいてほしかった・・
ちなみに足回りの感じは(ちなみ、か??)、なんだか全体にぐねぐね、いいんです、外れなければ・・。
ホイールはあるけど、まだ磨いてないので一仕事あります。
でも、タイヤが・・フロントはセダンのときに中古でゆずってもらったRE71オプティマ!
どんな突っ込みしても(ほんとに突っ込んでるのか?という突っ込みにはあえて答えません)サニーなら曲がっていくタイヤでしたが、15年以上前!!のタイヤはいけません・・ヒビヒビです。
次はホイル磨きです。
でも、タイヤが・・フロントはセダンのときに中古でゆずってもらったRE71オプティマ!
どんな突っ込みしても(ほんとに突っ込んでるのか?という突っ込みにはあえて答えません)サニーなら曲がっていくタイヤでしたが、15年以上前!!のタイヤはいけません・・ヒビヒビです。
次はホイル磨きです。