クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

伝説のクロキャブ

イメージ 1


「全日本POR-15でサビ、腐食を塗りこんでしまう会」会員のみなさま、塗ってますかーー!!?

塗りました。
今度はキャブです。インマニに続いて黒キャブになりました。
インマニはA型ターンフローにもかかわらず、焼けている様子も無いのでバンテージ巻いた普段乗りくらいなら大丈夫か??

いいですね~黒くてツヤツヤになりました。
適当に180番くらいのペーパーで足付けして、おもむろに塗りこみました。
蓋も黒にしたほうがいいかな~

今回はアイドルアジャスタも新品にしたし(してなかったんか・・!?)調子よくなるかな~。


イメージ 2


今日はオールドタイマーも届きました。
しっかり見ていないけど、ブログでおなじみの車や人の顔があったような・・?



イメージ 3


今回はバタフライのネジは悩みに悩んだあげく(うそ、たまたまホームセンターにあったネジがこれ)キャップのにスプリングワッシャーを無理やり付けて装着しました。
空気の抵抗になるやないか? と思われる方、そのとおりだとおもいます。長いし・・
しかし、キャブの吸気音がいままでに無いおとになるかもしれません・・ピ~~とかね!

ま、いいんです。 なぜか不発の4番が、ちゃんとはぜてくれれば。