クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

シルバーアクセサリー

むか~し、スノボードショップで一緒に働いていたK君に財布に使うシルバーのリングを作ってもらっています。
使う量が少ないので、一年に一度くらい電話します。
一月ほど前に電話したら・・「実は独立しまして・・」 名古屋のある有名シルバーの会社で修行?をしていた彼は、つい最近独立したようです。

イメージ 1


こんな簡単な「ぐるぐるリング」は、彼には朝飯前でしょう。
事実、すぐ連絡があってドライブがてら持って来てくれました。

名古屋も暑いけど、意外と洞戸も暑い!?

カミサンとも知り合いなので、鮎を食べに行って、お茶を飲んで積もる話を・・

イメージ 2


彼が作っている物はこんな感じです。
定番?骸骨モノもありますが、針水晶をはさんで金魚が付いている指輪もいいですね~(一点モノ)
小さな骸骨が動いたり、中心の玉が動くような何パーツを組み合わせた繊細物が好きで、得意みたいです。
金魚好きなカミサンは、以前に金魚の指輪を見て「欲しい・・」と言っていましたが、いろいろ組み合わせを考えているうちに、植物をモチーフに何かがちょっと動くブレスレットを頼んだみたいです・・どんなんになるんだろう??

イメージ 3


そして、お土産にこんな真鍮製の金魚のキーホルダーをもらいました!
これもヒレが動きますね~
以前勤めているときに作った物だそうですが、もともとネックレスで20コ限定、完売したそうです。
真鍮もいいね~キーホルダーにはもったいない。 釘隠しとか、何かの飾りにしたいようなものですね。

ちなみに、真鍮の金魚が二匹来たことと、庭にいる金魚が二匹死んでしまったことは関係無いとおもいます。


店長のブログ http://www.dada-silver.com/hpgen/HPB/categories/34734.html
あれ?猫の写真だったのに、K君の顔になってる。

シルバーワークスDaDaのHP 興味のある方はどうぞ! http://www.dada-silver.com/

こんなお店にも置いてあるそうです。 http://www.magicfish.jp/magischevissen/shop.html