クマブログ

サニーをいじったり…日々のあれこれです。

真夏の奇跡!

 今日はスノーボーダー仲間だったI君の会社訪問に行ってきました。
青年実業家のI君は電気制御盤を作る会社をやっていますが、ただ作るだけではダメということでいろいろカイゼン、意識改革などに取り組んでいるようです。最近では中国工場も立ち上げバリバリとやっているみたい。
制御盤に興味のある方は三笠製作所
http://www.mikasa-med.co.jp/
を覗いてみてください。
しかし、かなり熱いオトコ・・気をつけてください。 暑苦しいオトコではありませんよ・・

このショールームのあるところは愛知県の扶桑町というところ、日本最高気温を出した岐阜県多治見市のすぐ近くです。
幸い今日はカンカン照りではなかったのでまだたすかりましたが、とにかく暑かった・・サニーはいたって順調に走ってくれました。


イメージ 1


帰り道、トラックを左からグイ~ンっと抜くと、すぐ隣に210が走っているではありませんか!!
二車線になるので右に入ると図らずしも真後ろについてしまいました・・
少し離されたのですが、信号で右折車線に入ると、真横に止まっていました。
もちろん隣も窓は全開、後から追いかけたような格好になったいたので(追いかけてないんですけど)思わず話しかけてしまいました。
そしたら、同じ市内の車屋サンにいつも止めている210で前を何度か通ったことある車屋サンでした。
とはいえ、知り合いではないし、車屋サンの近くでも無いし・・サニーに乗り始めてからサニトラ以外で近くに止まった事はありませんでした。

まさに奇跡、遊びに来てね~と言われたのでそのうち行ってみようかな~

念願の会社訪問も出来たし、サニーに出会ったし、有意義な一日でした。
しかし、さすがに暑さにはバテそう・・家に着いたときにはカミナリ豪雨でベタベタ、汗でベタベタだったので気持ちよかったですが・・